今日の榛名湖(ガイド編)

今日は、榛名湖へ行ってきました。

というのは、仕事が暇になったからではありません。

ある人に・・・

『今度、榛名湖に連れて行ってくださいよ~』

と言われたので・・・

ちょうど、ここ最近の雨のせいで気温も下がって、ナスの伸びが遅くなったので・・・

仕事を無理やり調整していってきました。

当然、朝の出荷が終わってからなんで、榛名湖に着いたのは9時半。(;´・ω・)

準備をして10時に出船!

今日のお伴のある人とは、今年JAに新規入社した二十歳の青年K。

そして、ナス部会の担当職員でもあります。

いわば・・・

接待です!

彼はバス釣り初心者で、いまだ一匹も釣ったことがなく、今日のミッションはバスを釣ってもらって満足して帰ってもらうこと!です。(;´・ω・)


時間も時間だし、小雨も降っているんで、スロープ前から始めました。

彼が先日買ったタックルのSSV&ゾディアスに魂を吹き込むべく、スピナーベイトでシャローを流します。

雰囲気的には釣れそうなんですけど・・・そんなに甘くない。

では、ということで6mのウィードエッジをマイクロクローラーのダウンショットで丁寧に狙うと・・・






お手本フィッシュが~( ;∀;)

秤を持ってこなかったのですが、キロくらいはありました。

試合に欲しい魚です。

しかし、彼にはアタリがなく・・・

レクチャーしながらポイント移動。

高原学校の水深8mでは、ワカサギの群れが半端ない!

でも、釣れないんですよね。




そして、ガレ場に着いて同じつりをしてたら・・・

彼が・・・


『掛かった!』



とドラグ音鳴らして言うので・・・



リグを回収しようとしたら・・・



俺も?(゚Д゚;)



速攻で上げたら・・・





やはりKYな魚。(;´・ω・)

800gくらい?

肝心の彼は根掛かり・・・orz




その後はギルバイトも少なく雨が延々と降り続き・・・



そして、あまりの寒さに彼に限界が・・・(゚Д゚;)




なのでスロープに戻りながら、ホテル前、スロープ前に入りながら戻ってると・・・




フィ~ッシュ!





初バスゲットだぜ!

と嬉しそうな彼(^^♪



しかし、サイズが・・・と俺(;´・ω・)

この後も頑張りましたが、寒さに負けて2時半に上がりました。




今日のガイドは、ノンキーだけに失敗でした。

彼は釣れたけど・・・微妙な感じ?だったかなと。

もうちょっと良いサイズを釣ってもらいたかった・・・

俺もブランクがありすぎて、榛名湖の状況が全く分からなかったのも原因かなと。(T_T)

ごめんなさい。

次回はデッカイバスを釣らせてやれるよう精進します。
スポンサーサイト

コメント

No title

ナイスガイド(^^)

今度わたくしにも釣らせてくださいm(__)m

Re: No title

> Kotapeさん

大丈夫!

勝手に行って・・・

勝手に釣ってください!(笑)

No title

ボクにもガイドしてください!

Re: No title

> どもちゃん

えぇ~っ!(゚Д゚;)
むしろ逆でしょ!
ガイドしてくださいw

No title

わかさぎガイドしてくださいw

Re: No title

> 赤イーグルさん

逆じゃないですか?
青春を注いでいる赤イーグルさんにはかないませんからw

今日、F生さんのお兄さんに会いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する