FC2ブログ

今日も

今日も朝から雨だったんで、仕事は見合わせています。

そこで、皆さんからご意見をいただいたことを参考にし、バッテリーラックの補強、強化固定をしました。

batteryA.jpg

斜めにアルミアングルを取り付け、下に押しつけるようにして浮力体にリベットで固定しました。

これで、全く動きません。

びくともしません

大丈夫だろうと思います。


ついでに、船を洗ってみました。

sentai.jpg

どもちゃんはママレモンで洗ったそうですが、俺はJOYで洗いました。( ^∀^ )

まぁ、それなりにきれいになりましたが、やはり水垢は落ちないようです。

今度は、ピカールで磨くか、ポリッシャーで鏡面仕上げに磨いてみたいのが、元走り屋の心意気!

エンジンのヘッドカバーのピカピカ鏡面仕上げに憧れたものです。

どうせ傷がつくところだから、やっても無駄でしょうけど。(´-∀-`;)
スポンサーサイト



コメント

No title

おっ!
ずいぶん頑丈にしましたね!!

これならバッチリですかね~。。。

ちなみに、あまりガチガチに船体を固定しちゃうと、アルミ艇の場合、壊れやすくなると言ううわさも・・・ある程度ゆがんだり!?することによって、衝撃を逃がしやすくしてるらしいとのことです!!

なんで、アングルで補強する時の参考程度に~^^

あぁ・・・僕もボートのセッティングしないと。。。

No title

オイラのいつも汚い手もJOYで洗います。油汚れはバッチリですね。

バッテリーラックは大丈夫でしょう。あとは、操船あるのみですね。ビビッてスロットルゆるめるのも危険ですし、かといってどんな波でも突っ込んでいくのも危険ですね。な~~んて操船が下手なオイラに言われたくないですね。経験あるのみです。時間があれば神流とかで降ろす練習をしたり、操船の練習をしたりした方がいいかもです。湖上でトラブル1個でけっこうパニくりますから・・・・。

Re: No title

>れおんくん

やっとできました。( ^∀^ )

あとは、使ってみてから考えます。

確かに、ガチガチだと衝撃を逃がせないっていう話は聞いています。
俺のはリベットが打ってある船だから大丈夫じゃないかな。
そんなにガチガチに止めていないし。

今更準備はいらないんじゃないっすか?
もう完璧でしょ~♪

Re: No title

> 赤イーグルさん

JOYは最高ですね!( ^∀^ )

アドバイスが参考になりました。あまり素材でとりあえずできました。( ^∀^ )

後は、積み下ろしですね。(´-∀-`;)
正直、今回の作業で、船をひっくり返すこと数回で、いくらか重さに慣れましたが、積み込みと下ろすのは、まだ慣れていないので神流湖に通って練習しないとですね。
しょっぱなから桧原湖っていうのは正直不安ですが、やることはどこも同じですよね。
気合で頑張ります。

操船?俺はほぼ初心者の部類ですよ~(´-∀-`;)

操船

北浦のドックで鍛錬を積んでるので操船技術は自信ありますよwww

斜めのバー入れないと弱いですからね~
ボクには、ファクトリーざーさんの他に工房大籠包がスポンサードしてくれてますので助かりますw

Re: 操船

> どもちゃん

さすが北浦育ちですね~。
俺は年に数回の野尻湖で乗るだけですから~(´-∀-`;)

凄いスポンサーが付いてますね~。
これもどもちゃんの人柄ですね( ^∀^ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する