地図作り

そろそろ東日本決勝の準備をしなければと思い・・・

千葉県の高滝湖ってどこ?(;´・ω・)

ってくらいわからないので、情報収集はもちろん、地図くらいはないとかなぁ~ってことで作ってみました。

今回もREDPPERさん記事を参考にさせていただきました。( ´∀` )


で、早速グーグルアースをダウンロードして・・・



a-su.jpg

線を引いてみました。

高滝湖って橋が多いんですね。(;´・ω・)

なので、橋を入れてみました。


さらに・・・


浅瀬もあるようなんで、これも入れてみました。


で、GPSMapEditに取り込んで~


edit1.jpg
ちゃんと浅瀬も表示されてます。( ´∀` )


そして、いよいよローランスマップに変換!


しようとしたら・・・




edit2.png

エクスポートに失敗しました?(゚д゚)!



なぜ?



前回はうまくいったのに・・・だいぶ前だけど。(;´・ω・)




edit4.png

どうやら、lcmBuilderDLL.dllがなんチャラって表示が出た。



う~ん。困った。(?_?)



そうしたら、神の声が聞こえた。



ググレカス!



で、ググったら・・・こちら




lcmBuilderDLL.dllの最新バージョンじゃないとエラーが出るらしい。


で、最新をダウンロードして、入れなおしたら・・・できた!\(^o^)/


GPS魚探に入れて地図も確認できました。


これで、高滝湖で迷うことはないですw


後は、現地に行ってみないと・・・ですね。(;'∀')





そうそう、こちらのブログに湖沼の地図を作るのに、簡単な作り方がありましたので、興味のある方は参考にしてみてください。

近くの小さな湖なんかはこっちの方が早いかもw
スポンサーサイト