7月4日(火)の榛名湖

このブログは、7月4日(火)に書いてます。

ただ、群馬チャプターが7月9日(日)にあるため、公開を遅くしてあります。

因みに、俺は群馬チャプターには出てません。(^^;

なので、ご了承ください。m(__)m



さて、今日は、ナスの朝採り出荷が早く終わって、1日雨の天気予報なんで榛名湖に行って来ました。(^-^)

『雨が降ったから釣りに行こう‼』シリーズです(笑)



いつもお世話になっている榛名観光さんから出船したのが9時半。

天気も曇りでたまに小雨模様で、釣れそうな予感。(^-^)

とりあえず一周してみることに。


が・・・何もない。(^^;

雨なんでトップメインで考えたのが間違い?

結局11時には、ゆうすげまで行っちゃいました。(^^;

ゆうすげのレストラン前で懲りもせず表層をやってたら・・・


でた!




いきなり900gでした。(^-^)

たぶん、水深2mくらいでした。


その後が続かないので、フットボールを~

バイトがあるものの中々のらず、我慢して続けていたら・・・




815gの今年初アンタレスジグ‼

これは、水深5mにボートポジションを取って、魚探に映る魚影にベイトとリンクするバスを見つけたので、平行にキャストしてフォールで食いました。


更に・・・




先ほどと同じ水深付近で685gと小さいけど、ジョーダン2本目~(^-^)


その後も続けたかったけど、一周したいんで、後ろ髪引かれつつ移動。(^^;



その後は、要所でやるも返事がなく・・・


沼の原まで来てしまいました。

で、漁協前で・・・




1投目のアンタレスジグで860g~(^-^)

やなり、水深5m付近でベイトが絡んでた場所を狙って思い通りの魚でした。


そして、残り時間も少ないんで、県道下をジョーダンで流してたら出たけど、よそ見しててバラシました。(^^;

やっぱり、水深2m前後でしたかね。



で、結局4本キャッチで終了しましたが・・・フットボールの反応が良いんです。

ショートバイトでのせられなかったのが多かった。(*_*)

まだまだ腕が足りませんね。

でも、表層とジグで釣れたんで満足でした。(^-^)

雨パワー最高😃⤴⤴

榛名湖最高😃⤴⤴



群馬チャプターに出てる皆さん、難しいけど、頑張って下さい!
スポンサーサイト