榛名湖オープン第1戦

今日は榛名湖オープンに参加してきました。

参加者は、20名ちょっとと、かなり少ない。(^^;

でも・・・




群馬チャプターの選手がほとんど。

まぁ、こんなもんですよ。(^^;

何せ、秋爆だったはずの榛名湖が、この寒さでどう変わるか・・・全く読めないし、最近は釣れないらしいです。(^^;

でも、俺は自分を信じてのプランは・・・





この三本だけ!

グリマー、ジョーダン、ピクピクをやりきる‼️



なぜなら、他の釣りに全くの自信がないだけです(笑)


さて、ここで先週のパターン公開!

先週は、ジョーダンで爆発!

水深4m前後をステイかゆっくり巻きで簡単に釣れてました。(^-^)

また、ベイトがいる6mよりちょっと深い7mに回遊するバスをグリマーで釣る!

この2本だてで、朝の無風は、ピクピクで無理やり喰わす予定です。


そして、7時のスタート!


ポイントは先週は熱かった、ぼん杭。

しかし・・・ボイルが少ないし、漁探のベイトとバスの映りも良くない。(^^;

でも・・・と表層からジョーダンでチェックすると、バイトがありましたが、一瞬の針がかりで直ぐにバレました。(T_T)

ただ、ヒントも得ました。

喰い方がスローなんです。

気温、水温が先週よりも、かなり下がってたので、バスの動きもかなりスローな感じでした。

そのあとも、バイトしに来ても、ルアーを飛ばすだけ。(^^;

喰うのが下手すぎ!


10時まで粘りましたが、何もなく・・・(((^_^;)

キッカー場として、とっておいた?沼の原へ移動。

沼の原は、朝イチ釣れたという話を聞いたけど、そのあとはなにもない様子。

でも、時間帯と風次第で爆発するはずと、期待して入りました。

そうしたら、風向きが・・・

ダメじゃん!( ; ゜Д゜)


もう、今さら移動も出来ないんで、ベイトが濃い水深6mに入ったら・・・ボイルが~♪

でも、なかなか俺のジョーダンを食ってくれない。(^^;

粘って、12時15分にジョーダンが消えた‼️

ようやくファーストフィッシュが獲れました。(^-^)

あと2本!と気合いを入れてジョーダンを投げ倒しましたが・・・タイムアップ。(^^;





1本が1キロちょいでした。(^^;




写真を撮って貰うとこういうのも写ってるのがグンマーです(笑)


ケーズさんも釣ってると聞いてたけど・・・




デカいな‼️


で、ウェイインしたのが5名のみと言う厳しさ。

先週の秋爆はどうしたんだ?( ; ゜Д゜)


で、結果は3位に入賞しました。

たまたま感が半端ないです。(^^;

まだまだアジャスト出来てませんね。

練習しないと・・・





今日の賞品と参加賞などでこれだけもらえました。(^-^)

確実にもとが獲れました(笑)

次は11月19日に第2戦があります。

ポイントが獲れて総合優勝のチャンスはありますが・・・来月は出られません。(T_T)

他の皆さん、チャンスですよ✨

という事で、参加者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。




来月も頑張ってください!(笑)
スポンサーサイト