FC2ブログ

今週の釣り(榛名湖と野尻湖)

初めに、台風19号で被災されるた方々にお見舞い申し上げます。

また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。



うちも多少の災害はありまして、ナスがほぼ全滅。

なので、しいたけを始めるつもりなのですが、まだちょっと早いのと、やる気が出ない。(;^ω^)



とりあえず、台風被害が落ち着いた今週に気分転換で釣りへと(笑)




久しぶりの榛名湖です。

いつもお世話になっている榛名観光ボートさんより出船!

ワカサギ釣りの人も平日だと少ないですね。

実は、今回はとある人を榛名湖にご案内。


フォロースティック

Follow代表の五十嵐誠プロ。

いつも野尻湖で仲良くしてくれる心優しい青年です。(笑)

で、榛名湖が面白いよって言ったら、来てくれました。

サクッと自信がプロデュースしたフォロースティックでゲット!

さらに・・・



DSC_0102.jpg

Followとジャクソンのコラボで作ったイガジグスピンでも♪

簡単に釣っちゃうあたりは流石です。


んでもって、俺も♪


1571151428512.jpg


イガジグスピン( ´∀` )


そして・・・


1571151545599.jpg


イガジグチャターでも♪

この二つのルアーが最近のお気に入りです。

この日は風が強く、そして寒い。

表層がいいと聞いていたんだけど、まったく無反応で、沈めたらバイト多数!

五十嵐プロと楽しい釣りができました。( ´∀` )



そして、その二日後・・・。

野尻湖です。(笑)

仕事は・・・休みです。

言い訳ですが、7月から10月上旬まで休みなく仕事したんだからいいじゃん!と。(笑)

いつもお世話になっているスピンネーカーさんから出船!

平日は釣り人が少なくて、どこでも入れる!

大崎のフラットで、イガジグスピンにバイトが多数あるんですが、のらないし、かかってもすぐバレる。(;^ω^)

あちこち回ったのですが、アタリがなく・・・。(;^ω^)

午前中はノーフィッシュだったので、午後からライトキャロにしたら・・・


DSC_0114.jpg

簡単に釣れた(笑)


DSC_0113.jpg

見えづらいですが、ソアリンシャッドⅡ 1.8インチの黒。


DSC_0116.jpg

こんな腹パンのバスはよく引きますね♪

やはり、こちらもバイト多数ですが、ショートバイトが多いので、掛ったのは2本のみ。

全部獲れれば二けたも?


榛名湖、野尻湖どちらも、この時期はビッグフィッシュと数釣りが楽しめますね♪
スポンサーサイト