FC2ブログ

あの竿が

最近からこのブログを見てくださっている方は分からないと思いますが、以前からのブログを見ていた肩は覚えているでしょうか?

前に作った自作ロッドのことを・・・。

あれから半年以上寝かせて、当初の目的通り、この前の桧原湖戦へ持って行きました。( ^∀^ )

前日プラにキャロで使用しました。

使った感じは、ほぼイメージ通り!

岩に引っ掛かっても、ティップからベリーにかけて軽く曲がり、ちょっとあおると外れる感じが俺には良いです。( ^∀^ )

感度は・・・イマイチを通り越して・・・全くでしたが・・・何か?(´-∀-`;)

この竿の目的はショートバイトを獲れるキャロ用のロッドで、飽くまで食い込み重視!感度はその次!!ということです。

前プラでほぼ一日使いました。







その結果・・・















sao (2)

繋ぎ目がちょっとおかしい?(´-∀-`;)



試しに引っ張ったら・・・














sao.jpg

抜けちゃった。,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

っていうことで、これは2ピースロッドに変身しました。( ≧▽≦)b Good Job!

長さが7フィート1インチ+a litleの2ピース仕様。

持っていく時に一本だと車に入れづらかったのが、これで解消されました。

後は魚を釣って、どのくらいの加重に耐えられるかが見てみたいです。

これで折れたら・・・新しいブランクスを買います。

ちなみに、すでに候補も決まっていますが、何か?
スポンサーサイト



コメント

でたw

でたw
このロッドw
ベリーの継ぎ目がヤバ過ぎだったやつですよねw
つーか、引っ張って抜けちゃうようだとダメでしょw
キャストしたら先っぽが飛んでイスタンブールwww

Re: でたw

> どもちゃん

はい!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ出ました!
面白ロッドです。( ^∀^ )
結構しっかり入っているから投げても簡単には抜けません。たぶん・・・。
そんなことはナイジェリア?
まぁ飛んだ時は、
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~♪、回って回って回~る~♪
って歌います。( ^∀^ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する