野尻湖釣行

実は今日、野尻湖へ行ってきました。( ^∀^ )

さかのぼること先週に、サーミスさんから野尻湖のお誘いがあり、即バイトじゃなくてOKしました。( ^∀^ )

サーミスさんのサウザー艇の処女航海のため、行くことになりました。

nojiri 009

これがそのサウザーです。実は、数日前にエンジンがかからないというトラブルもあり、速攻でゆうわに入院。ギリで昨日、修理が終わっての釣行となりました。

あぁ、行けて良かった。( ^∀^ )

さて、野尻湖についてみると・・・

nojiri 008

小雨が降っています。気温9度です。息が白く、寒い((´д`)) ブルブル…

準備を済ませて7時に出船!釣ってやらぁ~と意気込んでいました。

予想だと、ネストもできていてイージーに釣れると楽観していました。

とりあえず、大崎から入りました。

そんでもって、とりあえず、シャッドを投げました。


しかし・・・


釣れね~。・゚・(ノД`)・゚・。

シャローで全く反応なし。(´-∀-`;)

やっぱり島周りでしょ!ってことで弁天島へ移動。

nojiri 006

平日なのにいっぱい集まっていること(´-∀-`;)

しかし、誰も釣れていない。

ジグヘッド、ダウンショットとやってみるも・・・

そして、やっぱり釣れない。

時間も10時半を回った。

もうわけわからん。

適当にシャッドをシャローに投げたら・・・

竿が重くなった?また木?

いや、引く(゚д゚)!

nojiri 005

で、ファーストフィ~ッシュ!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

今日は、シャローに決定!

しかし、ネストはありません。魚影もありません。

半信半疑でやっていましたが、後が続きません。(´-∀-`;)

そこで、秘密兵器のジグヘッドへ変更。

そうしたら・・・

nojiri 003

釣れた~♪

サーミスさんにもおすそ分けしたら、1投目で

nojiri 002

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

読み通り、やっぱシャローですね。( ^∀^ )

ちなみに、周りは釣れていません。

二人でぽつぽつと釣り続けていると・・

nojiri 001

なんじゃぁ~こりゃぁ~?

わけのわからん魚が釣れました。野尻湖でバス以外に釣った初魚です。

誰かこの魚の名前を教えてください。

この後も、パターンを掴んでいる俺たちは、それなりに釣れ続け、結局、俺は7本+1本、サーミスさんは3本と釣れました。

野尻湖って本当に良いところですね~( ^∀^ )
スポンサーサイト

コメント

No title

野尻湖寒そうですね。 寒い中で虎バスGETお見事ですw

野尻も去年の今頃はネストだらけだったような・・・・
季節の進行が遅れてるんですかね?

ちなみにその魚、おいらも去年釣りましたよ!
名前が分からないですけど・・・・w

お!

サーミスさんのボートがゆうわの入り口の近くにおいてあったんで、かっこいいなぁ~って思って見てました^^
周りが釣れてない中、パターンを見つけちゃうところは、さすがチャンピオンシップ4位です!
へんな魚は、ウグイじゃないですか?w
ボクもルアーでウグイなら3回釣ったことありますよw

去年の今頃は・・・。

去年の今頃はジョイクロとかで釣ってた記憶が・・・・・。あとはレディフィッシュのノーシンカーとか。
ジグヘッドがいいと言うことは、まだ早春のパターンが濃いって感じですか。

それにしても、野尻はいいですね~~。

No title

お疲れ様でした。とりあえず釣れたので良かったですよ。
アンタレスさんのおかげです。

Re: No title

> たつやさん

今年も野尻湖はおもしろいですよ。
ただ、ネストに魚はいませんでした。

あの魚は、スモールより良いアタリ方をしたんで、マジでビビりました。(´-∀-`;)

Re: お!

> どもちゃん

サーミスさんのサウザーはいいっす。俺のアルミとは比べ物にならないくらいに安定していました。
お金があったら欲しいなぁ。
あれはウグイですか?
物凄くいいバイトしましたよ。スモールよりもね。

Re: 去年の今頃は・・・。

> 赤イーグルさん

赤イーグルさんたちが行ったゴールデンウィークよりは釣りやすいはずなんですが、寒さが同じくらいだったです。
山上湖は、まだまだですかね。
しかし、野尻湖は本当に良いところですね。あそこに住みたいです。( ^∀^ )

Re: No title

> サーミスさん

こちらこそお世話になりました。とっても楽しい釣りになって良かったです。
あの寒さでノーフィッシュだったら・・・((´д`)) ブルブル…
今度はもう少し暖かくなってから行きたいですね。( ^∀^ )
その時は、またお願いします(ωV_vω)ペコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する