ライブウェルの修理

昨日の銀バスカップでロケット防止ネットの留め具がぶっ壊れたので、今日は修理しました。

赤イーグルさんのロケット対策で使っていたものも良いと思うのですが、俺が使っているのはこちらです。

raibu 002

メーカーは不明ですが、銀バストーナメントに出始めたころにロケットが多発したため、ネットを取り付けるフックをセキチューで見つけたものです。

今では売っていないんで、俺の手持ちは小型ライブウェルに付けていたものを外して使用します。

取り付け型は、他の人とはちょっと違います。

raibu 004

逆付けで、ビス止めにしています。

このビス穴があるタイプで、ちょうど良いのが今はないのが悩みです。(´-∀-`;)

なぜ、ビス止めにするかというと、接着部分が濡れると剥がれてしまうことが多くて、ビスで補強するわけです。

逆付けは、魚が上方向に飛んだ時にネットが外れそうな気がするんで、この向きなら絶対に外れないでしょうからね。( ^∀^ )

ネットをつけると、こんな感じです。

raibu 003

これを付けてからロケットされたことはありません。

いや、横の僅かな隙間からチビにロケットされたことがあったな。(´-∀-`;)

まぁ、それはリリースサイズだから良しとします。

だって、ロケットされたら、また釣ればいいんですから~。(@´゚艸`)ウフウフ

コメント

No title

朝一フィッシュをロケットされて、獲り返したのは帰着1時間前ですよ。
もう、ロケットいやや~~!!。

Re: No title

> 赤イーグルさん

大丈夫!
もっと大きいのを釣ればいいんですから~( ^∀^ )
そう思うと気が楽になりますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する