良いことをしました

今日の夕方に軽トラックが側溝に左側の両輪がハマって落ちていました。

心やさしい俺は、当然のごとく止まって、「大丈夫ですか~」と声をかけました。( ^∀^ )

周りには高齢者が3名うろたえているのみ。

どうやら、ジャッキアップしてあげようとしているが、左両輪が落ちている状態じゃぁね。

無理っしょ!

さすがに、お年寄りが困っていた時に、俺以外に近所の知り合いらしい人(女)が通りかかり、応援を呼んでくれた。

さすがに、俺一人ではどうにもならないし、当の本人は自力でジャッキアップしてあげたいらしい。

しばらくすると応援のジムニーに乗った若人が来た。

そしてけん引ロープを取り出し、引っ張ってくれるとのこと。

俺は、老人(落とした人)の顔をたてて、アドバイスしたが、見事に脱出失敗!

再度、ジャッキアップしようとする老人から了解を得て、ジムニーの若人とアイコンタクトを取り、ジャッキアップも関係なく見事に脱出成功!

やっぱり、若者の方が、こういうのに慣れているような気がします。

高齢者はなんとか自分でしようとする心意気は良いんですけど、やたら手を出しても危ないって言うことに聞く耳を持ってほしいと思いました。

もちろん、作業終了後は黙って退散しました。

見かえりなんて全く求めていませんから~。(@´゚艸`)ウフウフ
















俺って良い人~(@´゚艸`)ウフウフ
スポンサーサイト

コメント

No title

それはいいことしましたね~~。神様はアンタレスさんが上手に脱出できるところをきっと見ているでしょう。

そして、今度はアンタレスさんの軽トラが溝に落ちて自分で脱出できるか確かめるはずですww。

No title

困った人を助けられるなんて、いい人ですね。

きっと良い事がありますよ!



No title

思い出した・・・
ボク、ジムニーに乗ってたことがあるのwww
第二大神場ってところがあるんだけど、今は知らないけど、当時は軽トラがやっと通れるあぜ道だったのw
そこを台風直撃のまさにそのときに、ざーさんと同乗で行ったのw
そしたらね・・・いきなり車が右側の川に転落www
当時携帯電話なんかなかったんだよね
近所の人んちに電話借りに行ってオフロード好きな友達呼んで
どうにもならなくなって台風来てるし2人で寂しく車の中で友人待ってるときの切なさ?
もう2度と第二大神場いかねーと心に決めて、それから行ったっけなぁ?w

良いことした後は、いい気分ですね。
昔、下久保ダムの周りを夜中に走ってたら友達の車が側溝に落ちて助けたのに、そのまま車は発進、暗闇の中テールランプめがけて全速で走った記憶が、怖かった~

Re: No title

> 赤イーグルさん

それは勘弁してください。(´-∀-`;)

良いことしたぶん、桧原湖で釣らせてもらいたいです。

Re: No title

> たつやさん

そう願っております。

でも、そういう欲をだしたら駄目ですかね?(´-∀-`;)

Re: No title

> どもちゃん

なかなかのヘビーな体験ですね。

人通りがあるところなら、まだいいですけど、無いところって・・・怖いですね。

でも、魚がいるところって、人が入っていないところだから、ハイリスク、ハイリターンですね。

Re: タイトルなし

> サーミスさん

暗闇でのテールランプは誘われている感じがしますよね。

恐ろしい。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

No title

おぉ!!

それはいいことをしましたね!!^^

僕は溝にはまったのではなくて・・・縁石にタイヤを乗り上げてる車は見たことあります(笑)

まぁ・・・助けられなかったですけど??^^;

Re: No title

> れおんくん

やっぱり困っている人がいたら見過ごせないでしょう?
困った時はお互い様ですからね。
桧原湖の時は・・・( `・∀・´)ノヨロシク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する