FC2ブログ

東日本バスプロ選手権~本番編~

~バスプロ選手権1日目~

朝からあいにくの雨模様だったのですが、テンションは(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑。

何てったって、ミーティングの時のフライト抽選で白が第1フライトになったから♪

そんでもって俺は白15番。

入りたいところに入れる~♪( ^∀^ )

スタート後に一番近い放流場所の信号下へ。

今日はとりあえず魚を獲ることを目的にしました。

そして、ステルスペッパーで探る2投目にバイト!

しかし、すぐにバレた。(´-∀-`;)

その後も探るも反応がない。

でも隣でクランクで釣っている人が・・・。(´-∀-`;)

気分を変えてジグヘッドのスイミングでウィードの上を通すとバイト!

でもノンキーでした。

そして、ノンキーの三連チャン!ε-(゚д゚`;)フゥ...

仕方ないので、戸沢ボート沖へ移動。

流しながら大石方目へ行くも、ノーバイト。

もうこの時点で崩壊寸前です。

意を決して、さかなやの放流場所へ行くと・・・

basspro 014

こんな状態です。(´-∀-`;)

船がぶつかってるし・・・。これが河口湖のサイト戦か?

俺にこの中に入る勇気もなく、その周りのあいているところをステルスペッパーを投げていました。(´-∀-`;)

でも、良いことがあるんもんです。

ステルスペッパーに・・・ボコッて出たよ!

慎重に寄せてネットイン!

ナイスバスが獲れました。放流だけどね。( ^∀^ )

その後に、続けてステルスペッパーを投げ続けていると、ステルス君は湖の彼方へ飛んで行ってしまいました。(´-∀-`;)

気を取り直して、次の放流場所の八杭へ移動。

ここは比較的すいていて、バスを発見するも釣れず。。・゚・(ノД`)・゚・。

結局、このまま1日目を終了しました。

basspro 012
1本818gで123位。

まぁ、ボーズじゃなかっただけ良いかな。( ^∀^ )





~バスプロ選手権2日目~

2日目も第1フライトでした。( ^∀^ )

今日は、時間も短いので、1本獲れれば100位の飛び賞が狙える?なんて淡い期待を持ち、昨日釣ったさかなやへ行きました。

着いた時には昨日と同じような状態でしたが、船団に入るスペースがありました。

放流から2日経てば、さすがに魚も少しは動いているだろうと思い、船団の外を昨日と同じくステルスペッパーで探りました。

昨日のようには中々行かないもんです。(´-∀-`;)

ダウンショットに変えて探り出すと・・・バイト!ィョッシャ━( p`д´)q━!!

400gのキーパーをゲット!!!

この時点でまだ8時30分。

その後、粘るも反応がないので、ハワイ沖へ移動。

すると、チームゆうわのシルバー君がいて、目の前で釣っているところを見せて頂きました。(´-∀-`;)

マネしてやってみるも、ノーバイト。

再度、さかなやへ入り直しても、かなり釣れていない様子。

その後も信号下、白須と移動しても良いことがあるわけないです。

そのまま終了となりました。

basspro 006
2日目は1本432gで126位。

総合は、121位でした。

俺にとって、これでも上出来です。( ^∀^ )




表彰式では、河口湖に強い方々の名前が呼ばれていましたね。

basspro 004

やはり、放流メインの方が上位を占めていましたが、優勝した方だけは2日間ネイティブに絞っての優勝でした。




河口湖は、俺には難しすぎですね。(´-∀-`;)

とくに、あの放流バスは難しすぎです。

でも、陸っぱりがいる前で放流バスをサイトして釣っている姿は・・・ちょっとねぇ~。(´-∀-`;)

某サイト名人がいましたが、あんな釣り方をしているのを見てチョットがっかりな感じでした。

放流がなかったら、ウェイイン率は下がるでしょうけど、プロらしい釣りが展開されたんだろうなぁ。

当然、俺は釣れないでしょうけどね。

河口湖は練習すれば楽しいフィールドになるんだろうなぁ。

俺は、もっともっと練習しなとね。
スポンサーサイト



コメント

No title

お疲れ様でした

サイト戦・・・・ 
榛名や木崎のワカサギ船団より、酷い状態ですね(爆)

Re: No title

> たつやさん

疲れたけど楽しかったです。

河口湖サイトはマネできません。。・゚・(ノД`)・゚・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する