今シーズンを振り返って

今年のJBトーナメントの全日程が終了したわけですが、今は何故か虚しさだけが残っています。

今年からプロトーナメントのJBへあがって桧原湖でノーフィッシュ2回あったものの、6位入賞と21位で年間順位が58位とそれなりに終わりました。

終わってい見れば、やはりプロとしての厳しさを初めて知った感じですね。

それと、練習量の少なさと精神面の弱さがよーく分かりました。

しかし、その甲斐あってかバスプロ選手権では、くじけそうになった時に立ち直ることもできました。



また、銀バスでは、年間3位とこれもビミョーでしたね。

最終戦でマクった(?)4位が良かったのかな?

ただ、俺の釣りにたまたまマッチしただけでしたけどね。



群馬チャプターでは2戦しか出ていませんが、良いところなしだったのもホームとしている榛名湖の練習量が少なすぎでした。




反省する点が数多くあった今シーズンでした。

もともと、大した実力もなくJBに上がったのも間違っていたのかもしれません。

今シーズンは当然の結果ですね。

となると、来年への修正箇所が当然わかってるわけですが・・・。




身近な人には話していたことですが、JBは今シーズン限りで引退します。

さらに来シーズンはトーナメントに参加せず、一時トーナメント活動を休止します。




これからは、お気楽なプライベートフィッシングになります。

釣りを始めた頃の原点へ戻りたいと思います。

魚が釣れれば楽しいと言う原点に・・・。

純粋に釣りを楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

釣りは釣り

トーナメントだろうが、プライベートだろうが、楽しければ、いいと思います。
なので来年も野尻湖や八郎潟に行きましょう!

俺のボートで良ければ、いつでもOKです。

No title

一年間お疲れ様でした。
プロ戦のプレッシャーの中で釣りは大変だったのではないでしょうか?
20年ぶりにあった友達も一時期NBCに嵌っていたようですが、
純粋に釣りを楽しみたいってことで今は撤退してます。
それでも榛名への釣行回数は年間2~30日はあるようですけどw

銀バスも一時休止ですか? そうなると寂しいですね。
オイラは今年からなのでまだまだ吸収できる事が沢山あるので
もう少し頑張ってみますけど・・・・

そろそろアンタレス池に顔出しますね。

No title

ものすごく判る気がしますぅ
試合日程が入ってると、ソレにあわせて練習しなきゃってなりますもんね
楽しむなら銀バスの4戦ぐらいで十分ではないでしょうか(゚∀゚)
じゃ~来年は、一緒にいろんなところに行きましょうね^^

Re: 釣りは釣り

> サーミスさん

そうですね。来年はもっと釣りを楽しみたいと思います。

遠征の時はまたお供させていただきます。( ^∀^ )

Re: No title

> たつやさん

トーナメントは、トーナメントの楽しみって言うのもあります。
なので今まで続けてきたんですけど、チョットこの辺で一息入れようかと思いまして・・・。
まぁ、他にも色々と事情もありましてね。
銀バスはトーナメントと言うより、お祭り的なんで、都合が合えば参加したいと思います。

Re: No title

> どもちゃん

銀バスは、トーナメントじゃない感じが良いっすよね。
来年は、銀バスに出られたら出ます程度です。

日程が合えばというより、俺は会わせられると思いますので、北の方とかを教えてください。( ^∀^ )

No title

今年はお疲れ様でした(^_^;)

シーズン終わった時の気持ちはすごくわかります……
でも、JB入賞の記録はすごいと思いますよ!
正直、羨ましいです(^^)

また一緒にトーナメントでれるのを楽しみにしてます(゜-゜)/

Re: No title

> AKBさん

今シーズンはお世話になりました。(ωV_vω)ペコ
おかげ様で無事にシーズンを終えることができました。
ちなみに、俺のJB入賞はマグレだったってことをよく御存じなのでは?

トーナメントはしばらく休止しますが、釣りには行きますので、どこかで一緒に釣りをしましょうね。( ^∀^ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する