懲りずに再開

この前の野尻湖で良い釣果の代わりに大きな代償を支払ってしまったボクチンです。

そんなことでは、めげません。

と言うことで、再度ハンドメ製作です。

前回までは、ソフト系のバルサを使ったんで、今回比重の高いバルサを使用。

ちなみにバルサは、カインズホームで購入したものです。



俺的な所見ですが、高比重バルサの見分けは・・・

店内でバルサを手に持って比べるだけです。( ^∀^ )

実際に、重いのと軽いのがあります。

重い(比重が高い)のは、黒い筋みたいなのがいっぱいあるヤツで硬いです。

逆に、筋が少なくて全体的に白くて綺麗なヤツが軽くてソフト系でした。



そんなんで、今回は高比重バージョンです。



高比重の場合、削るのが結構大変です。

だって、硬いんだもん。

ただ、硬い分削り過ぎることがないんで、逆にやりやすいですね。

ソフトのは、軽くヤスリをかけるだけで、かなり削れていしましますから。



これが完成するのは・・・来週末かな?
スポンサーサイト

コメント

No title

今度のは、高比重のにしたんですね!!^^

その方が、重量も増えてキャストしやすくなりそうですもんね♪

でも・・・来週末には出来ちゃうんデスか!?
早い!(笑)

Re: No title

> れおんくん

高比重の方が色々と使いやすと思っています。
ちなみに、れおんくんにあげたヤツは高比重バージョンでした。

もうすでに削り出しはできているし、後はヤスリをかけて下地のコーティングして・・・と意外と早くできるんですよ。3個くらいなら。
何せ、仕事が自宅ですから~。( ^∀^ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する