ついに!

今日、何気なくスーパーで買い物をしていた時のことです。

『暑いから炭酸飲みたいなぁ~。』ι(´Д`υ)アツィー

って感じで見ると・・・

『まだペプシにガンダムが付いているんだね。』ε- (´ー`*)フッ

(*´-ω・)ン?

飲みたくもないペプシを・・・。

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

と言う感じで買ってしまった。


ジオングの色違い発見!(゚д゚)!

帰ってネットで調べると、結構あるらしい。

レアであるかどうかは・・・不明。

でも各種のブログでネタにされているんだから、結構な数があるんだね。

初期のころならオークションで売れたようだし。(´-∀-`;)

今の時代は何でも売れるんですね。



さて、更に今日はこれが届きました。

003_20110623214433.jpg
ヤフオクで落としたスコ1001mg

早速、中を見ると・・・

002_20110623214433.jpg
オープンベアリングが入っている。Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

こりゃぁ、ひょっとして・・・いい買い物?(@´゚艸`)ウフウフ

一応、洗浄して注油後に回してみると・・・

あれ?(・ω・)

イマイチ回転が悪い。(´-∀-`;)

オイルレスにしても回転が悪い。ヾ(-ε-o)ォィォィ

ひょっとして、ノーメーカーのヤツか?

マヂデ───(゚∀゚;)───・・

出品者はそんなこと書いてなかったよ。(´-∀-`;)

大人な対応の俺だったから良かったものの、他の人だったらトラブルになってるよ~。

皆さんも気をつけましょう。



しかし、買っちゃったものはしょうがない。(´Д`)ハァ…

こりゃぁ、ベアリングを交換して・・・

ベイトフィネス仕様にするか?(@´゚艸`)ウフウフ

資金と相談してですがね・・・。

コメント

No title

ノーマルだと調子落としてるから、ベアリングチューンでもして・・・・
あれ?交換したけどイマイチ! ヤフオクへ・・・・・
って流でしょうかね?

自分で弄れない人だとクレームが付きそうですよね。

ビシッと直してあげてくださいw

No title

ブリックってまだ流行っているんですかね。ジオングに足生えてるし・・・。

じつは、リバーサルっていう格闘技のウェアメーカーの限定ブリック持ってますww。

ありゃ~;

ベアリングが死んでるだけならいいですね。

ベアリング生きてて回転悪いと軸がひん曲がってたり?
はたまた内部に異常あり?

問題児の方が整備萌え…いや、燃えますね!

セラミックベアリングは回転やべーっすよ♪

Re: No title

> たつやさん

リールをいじるまで行くかどうか・・・。

体が・・・持ちません。。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: No title

> 赤イーグルさん

流行っているっていうか、ガンダムシリーズだから買ったっていう感じです。(´-∀-`;)

ちなみに、ジオングの足は・・・飾りです。(@´゚艸`)ウフウフ

実際は、炎の色に塗られています。

Re: ありゃ~;

> しんごさん

一応、注油を調整した後に組んで、スプールの回転は良い感じ何で、ベアリングの問題かと思います。

後は、ギア系とドラグ系をメンテすればバッチリなはずです。

セラベア・・・欲しいです。

お勧めがあれば教えてください。(ωV_vω)ペコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する