fc2ブログ

気になる

最近気になるラインがあります。

PEラインですが、これ


ラパラのPE0.3号です。

これ安いんですよね。

2500円くらいで買える。

今使っているのがシマノで販売しているPEライン

product1.jpg
パワープロです。

これだと一番細いのが0.6号です。




細いラインを使った方が飛距離も出るだろうから、今度ラパラのラインを買ってみたいと思っています。

それに強度もスピニングで使うには十分かなと。

ただ、細いとリーダーと結ぶのがちょっと難しいかな?

俺、不器用だから・・・。
スポンサーサイト



コメント

PEラインは値段がいいですね

自分はリーダーに結ぶ時はサージェンスノットで結びます

2本のラインを輪っかにして、4~5回まわすだけ

目探のビデオで庄司プロがやってた?ような

とても簡単ですよ
銀山でもらった手帳にも載ってます

No title

このラインは・・・この前ピクシーについてたラインがそうです(笑)

結構いいですよ!
パワープロよりも、いいという話を聞きます。^^

ちなみに、僕も0.3を購入予定・・・。

1900円で(笑)

Re: タイトルなし

> サーミスさん

サージェンスノットですか?
ググってみます。

PEは今後必要になると思いますので、是非試してみてください。

Re: No title

> れおんくん

この前借りたヤツですか?
じゃぁ、買ってみちようかな。

その安さって・・・どこで?

No title

ここです↓
http://www.lotlot.ne.jp/tsurigu/
対応は・・・ちょいとおそいけど、メール便無料は惹かれる~♪(笑)

Re: No title

> れおんくん

良い情報をありがとうございます。( ^∀^ )

No title

だいぶ細いラインをお望みなんですね。
アレのセッティング用でしょうかね?(笑)

おいらの次のPEは、パワープロの0.6ですね。
キャロ用ですけど・・・

Re: No title

> たつやさん

ステルスペッパーの遠投に良いかなと。
後は・・・(@´゚艸`)ウフウフ
色々とタックルのバランスを試してみたいと思います。

まさか自分がPEを使うようになるとは思いませんでしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する