fc2ブログ

やっぱりシマノ

今日からフィッシングショーが大阪から始まりましたね。

俺は、色々とリールを使ってきて一番ハマっているのがシマノ。

今年のシマノの新製品は気になります。

そこで、気になったのが・・・

やっぱり!

アンタレス!!!( ^∀^ )

product2.jpg
アンタレスHG

カッコいいっす!

今度のアンタレスは若干軽量化されて225gになりました。

さらに、SVSも進化して無段階設定となったようです。((;゚д゚))ス、スゲェ

現行でDCやマグネットなどのブレーキが流行っているけど、やっぱり遠心ブレーキが一番好きです。

あの立ち上がりの軽さと伸びが良いです。

そしてバックラッシュしづらい!

そんなSVSが大好きなんです。( ^∀^ )

値段的にはビミョーなんですけど、いつか買って使ってみたいですね。( ^∀^ )



そして、スピニングも凄い!

product1.jpg
バンキッシュ

これも良いですね。( ^∀^ )

軽いのはもちろん、AR-Cスプール、X-SHIP、大径ドライブギア等々・・・

ステラに近づく装備。

っていうか、これでよくね~?って感じです。( ^∀^ )



でも、リーズナブルなところで俺としては・・・

product3.jpg
レアニウムCI4+

これが良いでしょう!( ^∀^ )

お財布にも優しいしね。

今度はこれが欲しいです。( ^∀^ )




ちなみに、今現在、俺が持っているスピニングリールでメインで使っているのがコンプレックスCI4。

これを3台使っています。

これらは一昨年に手持ちのダイワ製リールを売って一気に3台購入しました。

コンプレックスCI4を3台だとステラが1台買えます。

でも、コンプレックスを選びました。

何故か?

質より、量が欲しかった。

多少、ステラより性能が落ちますが、3台あれば釣りの幅が広がるし、信頼が置けるリールを色々なリグで使えるからです。

個人的な意見ですが、最近のシマノリールは2万円以上ならステラと大差がないと思います。

もちろん、ステラはそれ以上の良い部分があるのも事実。

でも、俺みたいな貧乏人アングラーはたとえ中間グレードのスピニングリールで十分なんです。

良いスピニングリールが1台より、中間グレードのスピニングリールを数多く。

その方が、信頼して釣りができると思いますよ。( ^∀^ )

ドラグ性能とか、軽さとかは10年前と比べれば・・・雲泥でしょう?

まぁ、スピニングリールの場合だけですけどね。

ベイトリールは最新機種にはかないませんね。(´-∀-`;)

でも、頑張りますよ!

初代アンタレスが一番て思っていますから~。( ^∀^ )



ということで、今年のフィッシングショーは楽しみですね。

横浜へは行けませんが、群馬のなら行けるかな?(´-∀-`;)
スポンサーサイト



コメント

No title

レアニウムCI4は気になりますね。
昨年に買ったバイオマスターで充分と結論出してるんですけど、
やっぱり上位モデルは気になります・・・

群馬フィッシングショーでお会いしましょうw

No title

1万5千円で07ステラを手に入れましたがwww

Re: No title

> たつやさん

Newレアニウムは気になりますよね。( ^∀^ )
きっと良いモノだと思います。
早く触ってみたいですね~。

はい!群馬フィッシングショーでお逢いしましょう。( ^∀^ )

Re: No title

> どもちゃん

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
その値段で?マヂデ───(゚∀゚;)───・・

なら良いですね。
でも、中々その値で落ちませんよね。
オクは奥が深い・・・なんちって♪(@´゚艸`)ウフウフ

No title

ミドスト用のリールをどうしようか考えているので、
バンキッシュと、レアニウムは気になりますね。

いまの有力候補はコンプレックスCI4なんですが、
アンタレスさん3台も持ってるんですね、びっくりです(笑

No title

シマノのリールはやっぱカッコイイですよね~(^^)

オイラもレアに産むが欲しいっす(*^。^*)

ん?レアに産む?

変換したらこうなりましたwww

No title

バンキッシュいいですよね!

というか・・・価格がほぼ、一昔前のステラの気がしますけど。。。^^;

僕もバンキッシュ買うなら、レアニウムかなぁ~。。。
旧レアニウムが安くなってきてるんで、そっちでもいいですが(笑)


未だに05バイオ&イグニスが主力なんで。。
そろそろ、主力変更したいですね~。。

先立つものがないですが(笑)

Re: No title

> orionさん

ミドスト用ってことは、あの竿に付けるんですね。( ^∀^ )

コンプレックスはお勧めですが、ハイギヤなんで慣れが必要かも?
レアニウムの方がギヤ比がノーマルなんで、こっちの方が使いやすいかもしれませんね。
どちらにしろ、シマノリールは良いですよね~( ^∀^ )

Re: No title

> 同級生Mさん

俺もシマノのリールが大好きです。( ^∀^ )

レアに産む?
何が生まれるんでしょうか?(@´゚艸`)ウフウフ

レアニウムは軽さと性能を考えると、メチャクチャ良いですよね~。

あの値段で買えるんですから~( ^∀^ )

Re: No title

> れおんくん

バンキッシュは良いんですけど、なかなか手が出ませんよね。(´-∀-`;)
コンプレックスの上位機種と同様に買えません。

でもレアニウムならね。( ^∀^ )

先立つもの・・・リールを処分して買い替えしかないでしょう!
でも、05バイオはれおんくんの宝物だから駄目か・・・。

俺は、手持ちのリール&ルアーを大量処分してコンプレックスを買いました。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

No title

こんばんは。
コンプレックスCI4を持っていますが、旧レアニウムとのギア比以外の最大の違いはドラグだと思っています。
スプールがツインパ互換なのでドラグがイイですよね。
新型レアニウムのドラグを確認し忘れたので、群馬FSで確認してください。

Re: No title

> izumiさん

そうでした!
ドラグが最大のキモかもしれませんね。( ^∀^ )
あと、ラピッドファイヤードラグが良いですよね。
特にスモールを釣る時に、ちょこっとの調整でドラグがガチガチからユルユルまで簡単にできちゃうって言うのが重宝しました。
スピニングの最大のキモはドラグですかね。
でも、数年前の最高機種のドラグおよびギヤ性能は今の下位機種では当然になってきているんで、今後はどうなるんでしょうね。
フィッシングショーが楽しみです。( ^∀^ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する