今日の榛名湖

今日は、昨日頑張ったご褒美に急遽、榛名湖へ行くことができました。( ^∀^ )

いつもの榛名観光ボートの前につくと・・・

前に見なれた車が・・・止まった。

天才君登場!( ^∀^ )

何故か俺が榛名湖に来ると、必ずと言っていいほどいる天才君。

巷では、『天才君はニートではないか?』との噂されるほどの榛名湖フリークス。

天才は練習を怠らないってことでしょう。(@´゚艸`)ウフウフ

ちなみに、天才君はちゃんと仕事をしていますよ。



さて、準備を済ませ出船!

今日はたつやさんがセッティングしてくれた釣り会なので、俺の他にtafuさんも来ました。

天才君は先に回ってポイントをチェックしてくれることに。

先に釣ってもかまわないって言う大人の余裕です。(@´゚艸`)ウフウフ




この3人が揃うと毎度のダベリングフィッシングです。( ^∀^ )

一緒に漕ぎながら県道下のファーストポイントで、最近の俺の一押しルアー『レーシングワカサギ』をキャスト!

そして、狙いの場所を通すと・・・

見事バイト!

そして、確実にフッキング!

竿がしなる!

ぷっちーん!!!

・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

レ、レーシングワカサギがぁ~!!!

ラインをPEにフロロ5lbをつないで使っていたのですが、つなぎ目から綺麗に切れました。

レーシングワカサギはバスと共に水の中へ消えて行きました。

もし、レーシングワカサギがついたバスを釣った方がいらしたら・・・大事に使ってください。



そんなアクシデントがあり、一気にテンションはダウン。q(゚д゚ )↓sage↓

表層パターンを掴んでいるだけに、予備のレーシングワカサギがないこと悔やまれる。

しかし、唯一の望みがあった。

そう!

自作の・・・

なんちゃってワカサギ!

当然のことながら、出来が悪いしサイズも大きいので、使うのに躊躇していました。

しかし、たつやさんがレーシングワカサギで釣っているのを見て使用を決意。

そして、狙いのポイントへキャストすると・・・

でた~!

asd.jpg
痩せているけど、40UPで700gくらいあります。

asd (5)
がっつり喰ってくれた~!(@´゚艸`)ウフウフ

この後も2度ほど出るけど、バラしてしまった。

このルアーはフッキングが課題かな?



その後3名ご一行は沼の原へ。

ここで~

フィーバー突入!(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

俺が何気なく投げたアンタレスジグ。

2~3投目に確実なバイト!

もちろん、この釣りは手慣れたもので~

見事なフッキングです。(@´゚艸`)ウフウフ

asd (4)
これもやせ気味だけど、40UPの700gありますよ~。

こんなのが3連チャン。(∩´∀`)∩ワーイ

もう、レーシングワカサギを失くしたことも忘れるくらいの喜びです。

この後ひともっこで、なんちゃってワカサギに出るもバラすというリズムの悪さ。

北岬では、アンタレスジグにナイスバイトがあり、舟の横まで寄せた時に・・・

『ハンドランディングしようかな?でもやっぱり引っこ抜いた方がカッコいいかな?』

『えぇ~い、抜いちゃえ!』

ってやったら、目の前で落とした。Σ(゚д゚lll)ガーン

隣で見ていた、たつやさんに・・・

『コレOK?』って聞いたら・・・

駄目!乂(´Д`;)

一本にカウントされませんでした。(´-∀-`;)

この魚は確実に今日1番のサイズでキロくらいあったと思います。




この後はバイトもなくなり、俺とたつやさんはムネオハウスへ移動。tafuさんは沼の原へ戻って行きました。

ムネオハウス前ではアタリもなく、砂押のMYポイントへ入ると、その隣に天才君がいた。

聞くと全く釣れないとのこと。

しかし、天才君にファーストバイトがあり

小さいながらも・・・

小さいながらも・・・


小さいながらも貴重な1本が釣れたようです。

それでもアタリはないようで、『釣れないですよ~』なんて言っているんで、俺なりにやってみた。

天才君はシャローに向かって投げていたけど、魚探を見ると、ボート位置の4mにベイトとバスの良い反応がある。

なので、俺は迷わず岸と並行にキャスト。

すると・・・すぐにバイト!

ガリガリガリクソンだけど、40UPが釣れた。たぶん、700gだと思います。

更にチビを1本追加。

更に更に掛けたもののバラすと言う感じで・・・

釣れるじゃん!ヾ(-ε-o)ォィォィ

天才君はその様子を見てムネオハウスへ向かってしまった。



この後はガレ場、カッター前、ホテル前、スロープ前と移動したけど、俺にアタリはない。

たつやさんが2本バラしたのみ。

何だか釣れなくなった。(´-∀-`;)



で結局、陸っぱりの方が釣れるだろうという意見で合致して、ガレ場で陸っぱり。( ^∀^ )

そこには、たつやさんの会社の方が釣りまくっていた。((;゚д゚))ス、スゲェ

マネしてやってみるけど・・・釣れない。(・・?

で、今日の締めの一本が・・・

asd (2)
これです。( ^∀^ )

たつやさんは、やはり持っていますね!



結局、今日は6本釣れましたけど、バラしもそれと同じくらいあったし、何よりレーシングワカサギ(それとクランクも1個)をロストしたのがイタイ。

まぁ、なんちゃってワカサギが釣れたので良しとしよう。

この釣りもすでにシーズンが終わりかな?

次はプリの魚を釣りに行きたいです。



最後に、たつやさん、tafuさん、天才君。

とっても楽しかったです。

また遊んでください。( ^∀^ )
スポンサーサイト

コメント

お~っ!

やるなぁ~。良いサイズを釣ってますねぇ。流石です!

アンタレスジグ気になるねぇ。

No title

今日はお疲れ様でした。
ダベリングが短かったのが心残りです。
また宜しくね。

Re: タイトルなし

> Youngさん

(ヾノ・∀・`)イエイエ
たまたまです。
アンタレスジグが欲しければ差し上げますよ。
榛名湖で会った時に行ってください。( ^∀^ )

Re: No title

> tafuさん

今日はお世話になりました。
やっぱり一緒に釣りをすると楽しいですね。
確かに、ゆっくりと話しができなかったのが残念ですが、銀バスで心行くまで・・・話しはできないか。
また遊んでください。( ^∀^ )

No title

今日はお疲れ様でした。

なんか良くないものを沢山もってそうなオイラですけどwww
ちょっとバラし癖が着いちゃった気がイます。

次回も大騒ぎして遊びましょうwww

Re: No title

> たつやさん

今日は大変お世話になりました。
突然のキャンセルから更にキャンセルまで。

あの釣りはやはりタックルセッティングがモノを言うかと思いますよ。

次回も楽しく遊んでください。( ^∀^ )

No title

さらばレーシングwww
超笑いましたwww
そして、なんちゃってワカサギの登場!で
さらに笑いましたw
いや~面白い釣りしてますよね~
いいなぁ~
今度はボクも混ぜてくださいね^^

No title

天才君が釣れないんじゃオイラにも無理かな~~。

癒されに行きたいけど・・・・・明日も仕事ですが・・・。

No title

ありゃ~、レーシング持ってかれちゃいましたか。

ショックですよね~。。

でも、自作ルアーで釣れる方が嬉しそうですけど?

Re: No title

> どもちゃん

試合なら完全に戦意喪失ですよ~。
ただ、こういう釣りだからこそ、できる遊びですね。
今度は一緒に遊んでください。( ^∀^ )

Re: No title

> 赤イーグルさん

大丈夫ですよ。
ある条件さえ分かっていれば釣れますよ~。
ゴールデンウィークもまだ後半がありますから、癒されに行ってください。( ^∀^ )

Re: No title

> orionさん

持って行かれちゃいました。
チェックを怠った自分が悪いんですけど。

自作で釣れるのはうれしいんですけど、買ったのを失くしたほうが、もの凄ーく損をしたような気がします。

No title

レーシング・・・持ってかれちゃいましたか!?
う~ん・・じゃぁ・・今度見つけて・・・僕がしっかり使います(笑)

でも!ちゃんとナンチャッテワカサギにも出たみたいで、やっぱり出るでしょ??
あのルアーなら釣れますって言ったように。。

実はあの系のノリというかバラシを減らす方法を前回で思いついたんで、今度試してみます(笑)
そういう魚が残ってれば~(笑)

でも・・・そろそろ・・・ジグの季節ですね~♪^^

No title

レーシングワカサギを知らないんですが、なんちゃってワカサギはそそりますね~^m^
前にジョイントラパラを横向きに浮くようにしてかなり良い釣りをした事があるので、なんちゃってワカサギは全然なんちゃってでは無いような気がします(^^)
リップを付けて泳がせて見ても面白そうですね~^m^
こういうのかなり好きです(^^)

Re: No title

> れおんくん

持って行かれちゃいました~。。・゚・(ノД`)・゚・。
たぶん、その魚はキロフィッシュだと思いますんで、大会の時に釣っても魚保護のため、ウェイインしないでください。( ^∀^ )

ホント!なんちゃってワカサギで釣れちゃいましたよ。
流石はれおんくん。よくわかっていらっしゃる。
ただ、やはり本家とはちょっと違うかなと。
次回作にはもう少し手を入れてみようと思います。

ジグは、もう少し待つと・・・(@´゚艸`)ウフウフ

Re: No title

> 同級生Mさん

┏O)) アザ━━━━━━━ス!
でも、実物を見ると出来は・・・ね。
まぁ、こんなんでも釣れるってことがバス釣りの楽しみなんでしょうけど。
ラパラ改の方がむしろ良いかもしれませんね。

ちなみに、この手のは4本作ってあるんで、リップ付けることも可能です。
けど、たぶんバランスが悪いんじゃないかなと。
ウェイトの位置とかが・・・。(´-∀-`;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する