いろいろと・・・

ナスも本格的に始まってきていろいろと忙しいです。

今日は、そのナスの目揃え会議がありました。

まぁ、例年通りの規格で出荷してくださいっていう話なんですけど。

その中で、今年の朝どりナスの出荷についても話があり、なんと7月8日から始まるとのこと。

去年は7月25日からだったのに~。

ちなみに、朝どりナスとは、7時出荷と8時出荷をするというもので、その日のお昼くらいにはスーパーの店頭並ぶという、鮮度抜群の出荷方法です。

さらに、毎日出荷も7月11日からというから、こりゃぁ、釣りには行けそうもありません。


そんな状況で、今日、うちのナスちゃんを見まわったら・・・



ダニにやられた模様。。・゚・(ノД`)・゚・。

雨が降り出したので、今日は消毒もできず。

明日も雨らしいし、土曜日まで我慢です。(;´д`)=3トホホ・・

でも、順調にナスは育っているので、今月末くらいから出荷できるかな?

コメント

素朴(*´∇`*)アンタレスさん頑張って♪愛情こもったなすなのですねー♪

Re: タイトルなし

> yuyuさん

愛なくして野菜は育ちません。
美味しい野菜を作るべく、毎日努力しています。

でも、釣りにも行きたいです。

そんなわがままを聞いてくれるナスちゃんになってもらいたい!( ^∀^ )

No title

ナスはいっぱいできるから超忙しそうですね!
かきいれどき!

Re: No title

> どもちゃん

かき入れ時は、そうなんですけど~。
釣りに行きたいです。。・゚・(ノД`)・゚・。

No title

いよいよ出荷ですね~~。

夜取りにしちゃえば釣りにいけるのでは?。

Re: No title

> 赤イーグルさん

夜は暗くて見えませんwww

そんでもって、出荷は7時と8時なんで、榛名湖でスタートの時間にいられませんwww

そもそも、夜に採ったら、朝採りではなくなりますwww

No title

これは・・・。


収穫後、榛名湖シリーズをやらないと・・・(笑)

Re: No title

> れおんくん

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

体がもちませんよ~。

No title

じゃぁおいらが変わりに榛名湖で楽しんできますw

電凸おっけ~ですよwww

Re: No title

> たつやさん

じゃぁ、いやがらせ電話を連発しますwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する