殉職?

先日のイリサワCUPの時に久しぶりに使おうと思って持っていった魚探が、当日全く映らなくなっていた。

x87 (2)
LOWRANCE X-87

ただ、電源は入るようで・・・

x87.jpg
バックライトは点くし、ボタンを押したときのビープ音もする。

となると、液晶がどうもだめらしい。

こうなると殉職か?

いやいや、この魚探はいつまでも使いたい!

というのも、この魚探は俺がトーナメントを本格的に始めようとして最初に買った魚探。

銀バスがまだ銀バスカップしかやっていなかった頃には、魚探なんて持っていないんで適当にやっていて、当然ノーフィッシュばかり。

しかし、銀バストーナメントが始まってからは魚探が必要だと感じて購入したんです。

その頃はホンデックスが主流だったので、一度ホンデックスの5600を頼んだけど、キャンセルしてLOWRANCEのX-87にしてもらった経緯もあります。

さらに、この魚探はメニューがすべて英語のため、チンプンカンプン・・・(´-∀-`;)

プラスゲインのHPにあったイーグルの設定をそのままやって、どうにか使い方をマスターできました。

ちなみに、その頃はLOWRANCEとイーグルは姉妹会社だったようで、X-87とイーグルのFishmark320の中身はほぼ同じだったんです。

そして、この魚探を駆使して、銀バストーナメントで年間2位に入ることができて、NBCに参戦。

群馬チャプターでも、この魚探のおかげで初めての優勝と年間優勝を手に入れることができました。

とにかく、この魚探なしでは今の俺はいないのと同然です。

そこからLOWRANCE好きが始まったんですね。( ^∀^ )

そんな思い入れのある魚探なんで、直したいと思っているんですけど、直るかな?

とりあえず、メーカーに問い合わせてみるかなと。

今だと・・・レインかな?
スポンサーサイト

コメント

今のバス釣りには魚探は必需品ですね、まして思いでの品なら直さないと。

Re: タイトルなし

> サーミスさん

すでに10年以上前の代物ですけどね。
俺にとっては宝物です。
ただ、直すのにいくらかかるのか・・・。(´-∀-`;)

No title

思い入れのある品が壊れるのは泣けますね。
直してあげられれば、嬉しいですよね。

オイラの豚部屋には、そんな壊れた品が
結構転がってますwww

Re: No title

> たつやさん

ありがとうございます。

でも、こればっかりは・・・ね~。

まぁ、直らなくても家宝とします。( ^∀^ )

No title

ジムクォーツでしょう!!。

Re: No title

> 赤イーグルさん

只今、問合わせ中ですwww

直るといいな。

5000円くらいで♪

No title

部品があるかどうかだね
でも5000円じゃ~ムリと思うけどw
そんなに大事にしてもらえて、その魚探幸せですね~

Re: No title

> どもちゃん

やっぱり、考えが甘かったようです。
ジムクオーツからメールが返ってきて、部品があれば修理に35000円かかるらしいです。
諦めるしかないですね。

ちなみに、X-87を下取りするから新しいのを買ったらって言われました。
買えないけどね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する