今日の野尻湖

今日は、野尻湖に行って来ました。(^-^)

相棒は・・・



リアル先輩のtafuさん。

先輩なのに、かなり気さくないい人です。(^-^)

で、前回の野尻湖合宿で良かった所廻るも・・・無。(*_*)

で、考えました。

アフターがどう動くか?。

で、答えが返って来ました‼






飲まれたので、リヤでフックはずし‼(笑)

この他、バイトはあるものの、直ぐにバレてしまう。(*_*)

何が悪いのか考えました。

お昼ご飯を食べながら~(^-^)






チキンカレー大盛りです~(^-^)



で、午後の部は、午前中のエリアをキーに同じような場所をランガン‼



ナイスファイトのバスでした。(^-^)




で、tafuさんも・・・



釣ってました。(^-^)



この後に爆風へと変わり・・・風と戦いながの釣りに~(^^;

何とかお互いに魚を追加して時間ギリギリまで頑張りました。(^-^)

風が物凄く冷たい一日だったんですけど、二人とも魚を触れて良かったです。(^-^)

何だか、SNSの釣果を見ると・・・釣れてたみたいですね。(^^;

まだまだ野尻湖を勉強しないと~(^^;

お付き合いして頂きましたtafu先輩、ありがとうございました。(^-^)

また、行きましょう‼



さて、今週末は群馬チャプターの第3戦釣具の銀山カップです。

気合い入れて頑張りますよ~!\(^^)/

昨日の榛名湖

昨日は来週の群馬チャプターのプリプラクティスに行って来ました。

朝の椎茸の出荷を済ませてからだったので、榛名湖に着いたのは9時過ぎ。(^^;

若干風が強いかなと思ったけど、練習しなきゃ釣れないんで・・・出船‼(^-^)

高原学校を過ぎた辺りから風が強くなってきて・・・

雨も降りだした。(*_*)

そのうちに爆風となり雨もどしゃ降りに・・・

それでも頑張った‼

でも、風が冷たくて、耐えきれずに14時に上がりました。(^^;

だって、暑くなるって予報だったから、薄着で行ってたんで・・・風邪引きたくないし~(笑)



それでも・・・





ヒントは得られました。(^-^)

あとは、前日プラクティスに入る予定・・・頑張るぞ~‼(笑)

神流湖オープン

野尻湖合宿から帰って来た翌日も釣りへ~(^^;

今日は、神流湖オープンに参加してきました。

何故かと言うと、サポートしてもらってるProfessorから、少しですが協賛させて頂いたんで~(^-^)



神流湖は、何年ぶりに釣りに来たろう?

過去にいい思いでが全くないんですが~(^^;

で、参加者は40名?とかなりの大きな大会です。



ミーティングして、スタート‼

今回、俺の船は2stなんで、神流湖では乗れません。

そこで、心優しいユタさんがボートを貸してくれることに~(^-^)



ステーサーってカッコいいよね✨

で、スタート順ですが・・・1番最後を引いちゃった(笑)

まぁ、全く分からないから、何番でも同じです。




ユタさんに何処へ行けば良いか聞いたけど・・・場所がわからん。(^^;

で、GPSの通った場所を頼りに廻ることに~(^^;

しかし・・・そんなに甘くないのは分かってたけど・・・なにもない。(*_*)



途中、黄色い人を見かけました。





赤い船も見かけました。





上流行ったり、下ったりしたけど・・・





11時には、心が折れた。(*_*)





ロケーションは最高なんだけどね~(^^;



で、早めに帰着しちゃいました。(笑)

見事な完全試合。(*_*)



釣った人なんて、いるのかな?なんて思ってたら・・・いました‼

それも、6人も。((((;゜Д゜)))


で・・・




神様たち~(^-^)


俺なんか、バス見ただけだったし~(^^;

やっぱり、スーパーロコには敵いませんね。

神流湖でラッキーは、あり得ないです。

練習してる人たちとの力の差を感じてきました。(^^;

でも、和気あいあいとした楽しい大会でした。(^-^)

スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。

また機会があれば神流湖に行きたいと思います。(^-^)

ユタさん、色々とありがとうございました。m(__)m

野尻湖合宿

実は、26~27日に野尻湖へ合宿に行ってました。(^-^)

何故かと言うと・・・

遡ること去年の野尻湖チャプター第1戦の前日にお声かけしていただいて、一緒に呑んで意気投合した(笑)サトルさんとN島さん。
そのお二人が今年も野尻湖に来るってことで、無理を言って混ぜてもらいました。(笑)

このお二人・・・かなりの釣りウマなんです。

あの野尻湖ガイドのI氏も一目置くとか~(^^;

で、勉強させてもらうために、お二人に同船してもらいました。(^-^)




ローライトでたまに小雨の表層イケちゃうんじゃね?的な感じで、サトルさんとN島さんが表層で釣りまくり‼((((;゜Д゜)))

俺には何もなく・・・(T_T)

で、色々と教えて貰いました。(^-^)


アタリが遠くなったところで、沈める釣りへシフト。

俺はソアリンのライトキャロについてお話させていただきました。

ライトキャロには、バイトはあるものの、フッキングしても直ぐにバレてしまうと言う喰いの浅さに翻弄されつつも、ナイスサイズを多数キャッチ出来ました。

お二人もソアリンを気に入ってくれたようでした。(^-^)

その夜は、前回と同じく呑みまくりました~(笑)



二日目は、午前中はサトルさんと同船。

天気は晴れ予報で、モーニングバイトを期待して表層からやるも中々釣れないです。(^^;



たまたま俺のジジルにヒットしました。(^-^)

日がでて来たら、諦めて沈める釣りへ~(^^;

昨日のライトキャロをさらに極めるべく・・・



やっぱり釣れますね。(^-^)

で、午前中のほとんどをライトキャロで~(^-^)

サトルさんは、すっかりマスターしてました。(^-^)


午後はN島さんと同船。

午前中の良かった場所を巡ることにしたら、やはりライトキャロで釣りまくり‼((((;゜Д゜)))

このお二人・・・さすがです。(^^;


そんな楽しい野尻湖合宿は、あっという間に終わってしまいました。

お二人と一緒にしゃべって、騒いで、呑んだくれて・・・とても楽しかったです。

サトルさん、N島さん、ありがとうございました。

また、機会があれば・・・呑みましょう‼(笑)

群馬チャプター第2戦

今日は群馬チャプター第2戦に出てきました。


ただ、先週の銀バストーナメント第1戦で、見事な失敗があり・・・今回はこけられないと、気合いを入れて仕事をこなし、前日プラに入れる時間を作りました。(^-^)

でも、前日プラでは榛名湖を一周半して、バスの情況とポジションを確認するだけで、魚を触ることは・・・



これだけでした。(笑)

その憂さ晴らしというか・・・桟橋でケンカを売ってしまい・・・



赤イーグルさんにジュージャンでゴチになりました。(笑)



そんな、不安だらけで何も見えない状況で迎えた試合当日。




いつも通りのピンクのオジサン~(笑)


で、ボート屋抽選でいつものお世話になってる榛名観光ボートさん♪



ワタル氏とてんぷくさん(笑)



漁協の人と他の人~(笑)



俺のプランは、昨日確認したゆうすげがメインだけど、デカいのがいたスロープ前に朝イチ入りたい‼と思ったけど、オカッパリと一般ボートがいるため、一気にゆうすげに行くことにしました。

ロングドライブ?には自信があっただけに、負ける気がしない!

たぶん、15分くらい必死に漕ぎました。

で、エリアが被らなかったため、一番乗り~(^-^)

しかし・・・あれっ?((((;゜Д゜)))

バスいないじゃん‼

なので、ボイル狙いで表層系を投げまくりました。

で、切れて飛んでった。(*_*)

それを回収に行ったら・・・バスいた‼(笑)



そのあとは慎重にアプローチ。

何とか獲れて1本。

そのあともバスを探しながらの釣りに・・・

俺は、この釣りは本当に下手です。

苦手なんです。(*_*)

全く釣り方が分からない。

でも、見よう見まねで投げて、逃げられ・・・

見つけて、投げて、逃げられ・・・

の繰り返しで、何とか3本だけ釣れました。(^^;


周りの人は釣れまくってたけど、何が違うんだか・・・


で、ウェイイン。




3本で2936gもありました。




チームprofessorのマサヤさんは、納得がいかなかったものの、リミットメイク。




チーム銀山のケーズさんは、体調不良ながら3キロオーバーのナイスフィッシュを揃えてきた‼


で、表彰式ですが・・・


冠スポンサーがサンビームだけに・・・




ほうじ茶さんがインタビューアーとして活躍‼(笑)




今日の最強の人たち。

ケーズさんが見事に5位入賞‼

おめでとう✨


その他、サンビームのOさわさわくん、ゆうわな人たちが1,2,3独占という強さ‼

優勝のツバサプロは、3600gオーバーと言う榛名湖レコードで優勝‼

俺の隣にいたんだけどね~(^^;

漕ぐのは俺の勝ちだったけど、釣りは見事に負けました。(*_*)


で、年間順位も逆転されて、ツバサプロに抜かれました。(*_*)

でも、まだポイント差はほとんど無いんで、次で逆転を狙います‼\(^^)/

次で俺は終わりだけど~(笑)


ということで、榛名湖は、まだ難しい状況ですが、これから釣りやすくなるかなと。

来月なら・・・あれがハマる?


参加した選手の皆さん、スタッフの方々、お疲れ様でした。

来月も頑張るぞ~‼(笑)