今日の榛名湖~秋爆始めました~

今日はナスが出荷休みなんで、朝イチから榛名湖に行って来ました。

いつもお世話になっている榛名観光さんに着いたのが六時半。

準備等をして7時に出船!

今日はじっくり一周するつもりです。(^-^)

平日なんで、釣り人は少ない。

なので、入りたいところに入れる~♪


で、直ぐに1本目が釣れてキロオーバー(笑)

お昼頃に2本目が800gくらい。

午後になって・・・フルボッコ(笑)




今日の最大サイズ1200gです。\(^^)/

爆風により、三時半にはあがりました。

結果、9本キャッチ、バラシ6?、バイト多数!(笑)

もうね、笑いが止まらないくらい楽しいんです。(^-^)

上3本で3400gくらいでしたね✨

リグやパターンとかは、オープン戦までナイショ。



上がってから榛名観光さんで聞いたら、釣ってた人は17本だって。(^^;

完全に秋爆です!

榛名湖は今が楽しいですよ✨

中部・信越ブロックチャンピオンシップ

昨日は、今年最後の試合、中部・信越ブロックチャンピオンシップに参加してきました。

先ずは前日プラクティスの話から・・・

土曜日は、ナスの出荷量が今年最高に少なく・・・(((^_^;)

野尻湖に着いたのが8時半過ぎ(これも過去最速)。

そして9時過ぎには、湖上に・・・





浮いてました(笑)


で、プリプラでのことを活かすべく、各所を廻りました。

途中、水道局で・・・





サイリョウ君に会い・・・



挨拶した途端・・・





なんか釣った!?






何?この魚?( ; ゜Д゜)


後で聞いたら、これがヒメマス(オス)とのこと。

また、釣ったリグとルアーが・・・


ソアリンキャロ(笑)


ソアリン何でも釣れる~‼️(笑)


で、これまで何もなかったので、心と体のリセットに・・・






スピンネーカーのカツカレー大盛り(笑)

最近は、カツカレー大盛りを頼むと笑いが取れるようになってきました。(^^;



さて、リセットしたところで、午後もランガン・・・





900gが釣れました(笑)


試合当日は、天気予報だと1日中南風らしいので、それを踏まえた風の当たる岬やバンクでやることに決まりました。




そして、当日。





お約束の各チャプター(野尻湖、愛知、群馬)の年間優勝者の選手宣誓と・・・





群馬チャプターに通う長野県の若者たち・・・と磯野プロ(笑)





やはり、若者たち・・・(((^_^;)





フライトが赤の2番だけど、ほぼ最終フライトなので、朝イチの狙い場所である松ヶ崎は・・・

先行者あり!?


なので、その先の岬に入りました。


一時間半粘りましたが、ノーバイト。

菅川には船団が出来てましたが、釣れてる様子もなく・・・(^^;


ここで移動を決意。


が、しかし・・・入りたい所が空いてない。(^^;


でも、風の当たるバンクに色々と廻ってると・・・





エレキのハンドルが取れた。(T_T)


こうなるとエレキの上げ下ろしがツライ。

ワイヤーを手に巻き付けて上げたり下げたりしなきゃなんで、手が痛いんです。(T_T)

もう、嫌だ~‼️


でも、試合を諦める訳にはいかないんで、更にランガン・・・



その結果・・・





1本268gのみと撃沈しました。orz


60名くらい参加で、ウエイイン27名中27位という。(^^;






今日の神様。

皆さん2本ながら2キロオーバーという。



偉い人たちの話を聞いて・・・まだまだダメだなぁと自覚。(^^;


抽選で・・・





キャップを貰いました。



今回のチャンピオンシップには、今までにないくらいの練習といろんな方々の協力を頂いて挑みましたが、不甲斐ない結果で大変申し訳なく。(T_T)


また来年に向けて秋の野尻湖の練習は、まだまだ続けます。

応援してくださった皆さん、協力してくれた皆さん本当にありがとうございました。






そして・・・





家族への感謝も忘れません。

スピンネーカーのアップルパイは、最高のお土産ですよ✨

昨日の野尻湖

昨日も野尻湖に行って来ました。


実は・・・


この船・・・












で、この人・・・






ピンと来たらあなたも相当ですね✨



で・・・





勉強になりました。(^-^)



帰ってから・・・





フライドハンバーグを食べました(笑)


これで、チャンピオンシップで俺が出来ること、やるべきことが決まりました。(^-^)


今回のプリプラにご協力してくださったバスプロの皆さん(あえて名前はあげません)、ありがとうございました。m(__)m

ご期待に応えられるよう、全力で頑張ります!

野尻湖プチ合宿

昨日、ナスを出荷してから野尻湖に行きまして・・・?

いつもお世話になってるスピンネーカーさんで・・・



大盛りカツカレーを朝昼ご飯で食べてから出船!(笑)

時間も、まだ10時過ぎだったので、かなり回れると思いましたが・・・日曜日で人がたくさん!( ; ゜Д゜)

入りたいところに中々入れない。(^^;

それでも、あちこちをチェックして・・・



ナイスサイズをいただきました!\(^^)/


で、初日は終わり・・・呑んだくれました(笑)

翌日は・・・最強の助っ人!




まこりんプロです!

今年、何度もお誘いがあったのですが、タイミングが合わず・・・今回初コラボです。(^-^)

月曜日なんで人は少ないのですが・・・厳しいのは昨日と同じ。( ;∀;)


それでも、漁探で見て狙うと・・・





ナイスサイズ!\(^^)/



更に・・・





2本目をいただきました!\(^^)/


そして、ランチに・・・





スピンネーカーさんで、今日のおすすめランチ煮カツ定食♪

たまにはカツカレー意外も食べますよ!(笑)


そして、午後の部ですが、風向きが変わってベイトやバスの映りが変わってしまい・・・何事もなく・・・(((^_^;)

コバスは釣りましたけどね✨


という事でプチ合宿は、かなりの成果がありました。(笑)


まこりんありがとうございました。(^-^)


また行きましょう!


そして、まこりんのお陰で・・・



こんなのも・・・(笑)

昨日のリゾート野尻湖

昨日は、野尻湖に行ってきました。

当然ながら、ナスの出荷をしましたよ。(;´・ω・)

なので、野尻湖のスピンネーカーに着いたのは10時半過ぎ。

今回は、マイボートを持って行ったし、途中で上信越道の工事が多数あったせいもあって時間がかかりました。


で、ボートの準備をして、減水してたんで重機で降ろしてもらったら・・・11時半になってました。



20170922172842629.jpg

リゾートは良いね♪

そこから、朝食兼ランチをカツカレー大盛で済ませました。(笑)


12時前にスタートFishing!

さて、今日はボートを運ぶのとチャンピオンシップのプラと接待と企みと・・・色々とありまして(笑)


同船者に釣らせて、野尻湖の良さやバス釣りの良さ、更には今後の展開について熱く・・・そして、軽くお願いしました。(笑)


まぁ、前回の井上プロとの釣りもあって、釣れる場所に行けば・・・釣れますよ。


コバスが(笑)


数匹釣ってもらえれば釣りの面白さが伝わるでしょうね(^^♪


そして、俺もそれなりに釣りをしまして・・・



20170922172916083.jpg

久しぶりにナイスバスを頂きました。\(^o^)/

あっ・・・もちろんソアリンシャッドⅡのキャロですよ。

ただ、今回からフッキングの悪さを改善すべく工夫を凝らした結果、完璧でした♪



で、半日でもアチコチエリアを見て回って、それなりに見えた部分がありました。

平日の野尻湖は空いてていいですね♪



そして、今日も普通に仕事して午前中を済ませて、お昼寝したら・・・夕方になってました。(;´・ω・)

今日は半日が潰れた。

やっぱり、釣りに行くと疲れるんですね。(;´・ω・)

さて、チャンピオンシップまで、あと1週間ほどになってきたんで、更にできる限りのことに少ない時間を費やしたいと思います。

頑張るぞ!