7月4日(火)の榛名湖

このブログは、7月4日(火)に書いてます。

ただ、群馬チャプターが7月9日(日)にあるため、公開を遅くしてあります。

因みに、俺は群馬チャプターには出てません。(^^;

なので、ご了承ください。m(__)m



さて、今日は、ナスの朝採り出荷が早く終わって、1日雨の天気予報なんで榛名湖に行って来ました。(^-^)

『雨が降ったから釣りに行こう‼』シリーズです(笑)



いつもお世話になっている榛名観光さんから出船したのが9時半。

天気も曇りでたまに小雨模様で、釣れそうな予感。(^-^)

とりあえず一周してみることに。


が・・・何もない。(^^;

雨なんでトップメインで考えたのが間違い?

結局11時には、ゆうすげまで行っちゃいました。(^^;

ゆうすげのレストラン前で懲りもせず表層をやってたら・・・


でた!




いきなり900gでした。(^-^)

たぶん、水深2mくらいでした。


その後が続かないので、フットボールを~

バイトがあるものの中々のらず、我慢して続けていたら・・・




815gの今年初アンタレスジグ‼

これは、水深5mにボートポジションを取って、魚探に映る魚影にベイトとリンクするバスを見つけたので、平行にキャストしてフォールで食いました。


更に・・・




先ほどと同じ水深付近で685gと小さいけど、ジョーダン2本目~(^-^)


その後も続けたかったけど、一周したいんで、後ろ髪引かれつつ移動。(^^;



その後は、要所でやるも返事がなく・・・


沼の原まで来てしまいました。

で、漁協前で・・・




1投目のアンタレスジグで860g~(^-^)

やなり、水深5m付近でベイトが絡んでた場所を狙って思い通りの魚でした。


そして、残り時間も少ないんで、県道下をジョーダンで流してたら出たけど、よそ見しててバラシました。(^^;

やっぱり、水深2m前後でしたかね。



で、結局4本キャッチで終了しましたが・・・フットボールの反応が良いんです。

ショートバイトでのせられなかったのが多かった。(*_*)

まだまだ腕が足りませんね。

でも、表層とジグで釣れたんで満足でした。(^-^)

雨パワー最高😃⤴⤴

榛名湖最高😃⤴⤴



群馬チャプターに出てる皆さん、難しいけど、頑張って下さい!

野尻湖チャプター第2戦

今日は、野尻湖チャプターに参加してきました。

今回が、今年のチャプターの最後になるかもしれないので、入念にプラクティスを重てきました。

前日プラクティスには仕事の都合で入れないので、一昨日に・・・



最強の助っ人ケーズさんとプラクティスに入りました。(^-^)


で・・・




こんなのから・・・(笑)





こんなのまでバックシートから釣りまくったケーズさん。(^^;


で、色々とエリアと釣り方が参考になりました。(^-^)

もちろん、俺も釣りましたけど・・・





で、今日は・・・




神流湖最強といわれてる?カニさんをバックシートに乗せての参戦です。(^-^)


受付に向かうと・・・




冠スポンサーのベイトブレスの最強コンビが~(^^;


フライト抽選で第2フライトでしたが、スタートナンバーが早かったので、狙いの針の木へ入りました。(^-^)


しかし・・・あれっ?((((;゜Д゜)))


バイトがあっても、直ぐにバレる。(*_*)


すると、バックシートからドラグ音((((;゜Д゜)))

カニさんが見事にファーストフィッシュをゲット。

俺のバラシをみて、しっかりと送ったとか~(^^;

ナイスガイドです。(笑)



その後が続かず、揃えるために次のポイントへ・・・


着いて直ぐに俺にバイト‼

しかし・・・バレる(*_*)

そして・・・カニさん2本目。orz

粘って何とか俺も一本釣りましたが、その後もバラシが多く・・・(*_*)


その後は迷走しながら、最後の一時間半を去年のチャンピオンシップの思いでに浸りに水道局へ・・・


そうしたら、何とか俺に2本目が釣れて・・・

カニさんに3本目が釣れて・・・

俺が、またまたまたバラシて・・・

カニさんが4本目で入れ替えしてた・・・ら?

俺に3本目が釣れて、何とかリミットメイク。(^^;


そして、直ぐに帰着。





1944gでした。(*_*)




カニさんも2キロちょい。




ベイトブレスのお二方も、見事な魚を釣ってました。



で、参加人数が75人とかなりの人数で、ウェイン率92%?らしく・・・

48位と普通の人以下でした。orz

上位は・・・




3200g釣っても入賞できないと言うハイレベルで、優勝の滝本プロは、3400gと言うハイウェイでした。


野尻湖チャプターってレベル高いっす。(^^;


という事で今年のチャプターは、これにて終了です。

明日からナスプロとして頑張らなければ‼\(^^)/

参加した皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

次は中部・信越ブロックチャンピオンシップに参加できるよう仕事を頑張ります。(^-^)

急遽、野尻湖

本当に急遽決まったんです。(^^;

嘘じゃないです。

信じてください。

なんなら、眼を見てもらえば分かります。(笑)



という事で、仕事が無くなったので・・・

『家でゴロゴロするよりは野尻湖で練習しよう!』

と言う企画(笑)

せっかく一人で行くんだから、魚探掛けしに行ってきました。(^-^)


スピンネーカーさんについて、船を降ろしたら・・・

ん?




元カノのような気持ちの元ボート。




元カノと今カノの鉢合わせ?(笑)

元ボートは、野尻湖マスターのトヨピーさんが大事に乗っていてくれて・・・

お前、好い人にもらわれて良かったなと。(T_T)



で、今日は、魚探掛けがメインですが、土曜日とあって釣り人も多い。

なので、空いているタイミングを見計らって・・・







掛けまくった‼(笑)


でも、やりたい場所を全て終わってから、釣りをしたら・・・




釣れました。(笑)



で、お昼ご飯にスピンネーカーさんで~




オムライス大盛り(笑)

カツカレー以外も食べます~(^-^)



で、お腹いっぱいの午後の部・・・




後ろを振り返ったら、こんな人が釣ってました。(笑)




コラボもしました(笑)



何だか良くわからないけど、楽しい午後の一時でした。(^-^)

野尻湖って良いところですな✨

今日の野尻湖

今日は、去年から野尻湖釣行の予約?を入れていた人を引き連れて・・・





kotapeさんに、絶対に釣らせない‼ガイドをしてきました。(笑)


いつもお世話になっているスピンネーカーさんに着くと・・・何やら有名なバスプロがいっぱいいる~(^-^)

挨拶をさせて頂いて、絶対に釣らせない‼ガイドスタート。

でも、ちょうど魚探かけしたい場所が空いてたんで、朝市からやっちゃいました(笑)

魚探がけ後・・・

まぁ、普通にやっても面白くないので、表層で釣りたいなぁ~とのご要望で流しましたが・・・




kotapeさんがセミでシャローをやっている時にライトキャロで深場で釣ってしまいました(笑)


その後も何故か深い方が釣れまして・・・釣らせないガイド成功?(笑)

と思ったら・・・



やられました。(*_*)



この後も数本追加して、午前中は終了。


お昼は・・・





鉄板のカツカレー大盛りに釣られました(笑)



午後の部は、午前中に廻らなかった所を~



やはりライトキャロで~(^-^)

そして・・・遂にkotapeさんも




人生初?のライトキャロで釣りました‼\(^^)/

見事にガイド失敗です。orz


なぜ、初ライトキャロで釣れたのか?


ソアリンを使われてしまったから?(笑)


と言うことにしておいてください。(^^;

今日の野尻湖は、風が冷たくて、キツかったけど、数が釣れてサイズもなかなか良かったので、かなり楽しめました。(^-^)


kotapeさん、1日お世話になりました。

また、絶対に釣らせない‼ガイドに来て下さい。

次は釣らせませんから~(笑)

群馬チャプター第3戦

今日は群馬チャプター第3戦、釣具の銀山カップでした。

お世話になってる銀山が冠なんで、気合いを入れて前日プラに入りました。

シーズナルな釣りの他に強烈なパターンを見つけてたのですが・・・



プリメスとか釣れたんです。



そして当日は・・・



ゆるーい感じのチーム銀山~(^-^)



受付でボート屋抽選で、狙ってたエバラボートをゲット‼\(^^)/

もう、パターンにハメるしかないと思いましたよ。



で、ミーティングのあとのボート屋に移動して、スタート‼



前日プラから余裕な感じのてんぷくさん。







さて、俺のプランは県道下でベースを揃えて、メインパターンでウェイトアップを狙う計画。

県道下では、予定通りにサイズは小さいものの3本を一時間掛からないくらいで揃えました。

で、メインパターンは沼の原で・・・



ジョーダン!(画像は前日のです)


風が吹いていれば、表層で連続バイトがあり、サイズも800~キロオーバーが獲れてました。

天気は関係なく、湖全体で釣れるイメージで、沼の原、ゆうすげ、高原学校、スロープで簡単に釣れてました。


しかし、今日は晴天無風。(*_*)

そよ風程度がたまに吹くくらい。

それでもと、風のタイミングで水深1~3mを丁寧に流しました。

が・・・無。(T_T)

風がない時はシャローを、吹いたら沖をって感じでやってたので、効率が悪い。

いかんせん釣れないので、シャローでウェイトアップを実行。

結局、それだけで終了。orz





3本で2589gでした。

あっ、今回からトーナメントシャツが新しくなりましたけど・・・(;´д`)





みっちゃんも厳しかったと・・・




どもちゃんも、釣っても入れ換えが出来なかったと・・・




チームprofessorのマサヤさんも、揃えたんですが・・・と。




ケーズさんは、違うエリアでナイスサイズを揃えてきました。



ウエイインが終わってから表彰式までの間に・・・林食堂開店‼(笑)



本日のメニュー(笑)




林会長、いつも美味しい一杯をありがとうございます~(^-^)



そして、表彰式・・・



今日の偉い人たち・・・を撮り損ねました(^^;


結局、俺は34名中16位と普通の人でした。

明らかに戦略の修正力が足りません。(*_*)

まだまだ未熟者です。

今年の群馬チャプターは、今回で参加は終わりました。

あとは、野尻湖チャプター第2戦に出られるだけです。

あと1試合・・・頑張りますよ~(^-^)